2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々変化、日々成長!

先週から鳴き始めた うぐいす。 今朝ついに、「ホ~・・・・・・ホケッキョ!」 鳴けたやん~!! 今うまかったで!!! 春がきたよ~!!春を感じたよ~!!! ウキっとしました。 うちのネコくんも、鳴き声に反応してキョロキョロしてます。 うぐいすたち…

注目の若手!

ハリー・スタイルズ 今年は映画公開、ソロアルバム発売と楽しみです。 オースティン・バトラー ヴァネッサ・ハジェンズで名前を知り← 「マンハッタンに恋をして」のセバスチャン役から注目。イケメン!好きな顔。 ところで「マンハッタンに恋をして」のシー…

天火のガスオーブン(レアもの!)

イギリスで母の日のきょう、jamie oliverさんが何種類かシムネルケーキを紹介していて、どれも美味しそうでした。 ドライフルーツたっぷりのケーキは、たぶん好き嫌いがはっきり分かれるところだと思うのですが、私は好きです。 さて、天火のガスオーブンを…

まつげ大事!

きょうは妹とポーチを交換してメイクをしたら、お互いにいつもよりもしっくりきておもしろかったです。 いかに自分を客観的に見ることが難しいかって。 わたしはいつまでもかわいい系のメイクをしすぎ、妹は早くも落ち着きすぎで。 発見があって楽しかったで…

3連休にみた映画

先日 ブルゾンちえみさんがレオ様が好きって言っていたのを聞いたら 久しぶりに見たくなり、『ギャング・オブ・ニューヨーク』を観ました。 そしたら思い出したようにレオ様の映画が見たくなり、 たしか上映されたときに一度見たきりだった 『キャッチ・ミー…

ごはんがおいしい

春は毎年おなかがすきます。 今日はフキノトウの天ぷらをいただいて、春を感じ、心身ともに満たされました。 満たされたといえば、今年もまた、ぷくぷくになってきました。 たぶん、体重の変動が激しい方です。(感情と一緒なのか?!) 昨年は+5kgからの-8kg…

髪型かえたい

髪型かえたいなぁ。 『噂のモーガン夫妻』を見てから。 あぁいう感じの髪型好きだなぁ。 ”22”のMVの時のTaylorSwiftもかわいい。 甘すぎずカジュアルな感じがめっちゃかわいい。 カラー維持するのを考えると現実的でないかなぁ? とにかくそろそろ美容室行…

JIROちゃんのラジオ

明日のバギクラは生放送らしい! 正直なところ、もう何年も(何年どころではないかも)聞いてないのだけど twitterの公式アカウントをフォローしてるので情報はキャッチアップしてます。 ふと、もう20年目かぁと気づいてびっくりしました。 JIROちゃんの初D…

週末の映画 3本

やっと観ました! ずっと気になってた映画を一気見。 『きみに読む物語』 見てよかった。見てすぐよりも、時間おいてからじわじわといろいろな思いがこみ上げてきます。Rachel McAdamsが『恋とニュースの作り方』の時も思ったけどすごくチャーミングでした。…