寒さ対策

雪国での冬を乗り切るために、

体が温まる方法を日々試してみてます。

 

  • 飲み物: はちみつ紅茶 
  • 食べ物: チーズ・バター

 

が今 気に入っています。

寒くなる前、体温が下がる前に 

ちょこっと食べるというタイミングも大切かなと思っています。

最高気温が氷点下で 本当に寒いので、真剣です。

 

あとはお風呂。

温泉マークの意味を昔聞いたことがあったのを思い出して、試してみると

いい感じです。

しっかり温まるような?気がしています。気のせいかな?

 

「温泉マークの湯気が左から短く、長く、短くなっている」理由は、「温泉での1回目の入浴は軽く、2回目はゆっくりと、3回目はサッと浸かって出るのがよいからである」という言い方がある(出典:Wikipedia

 

www.yukoyuko.net