天火のガスオーブン(レアもの!)

イギリスで母の日のきょう、jamie oliverさんが何種類かシムネルケーキを紹介していて、どれも美味しそうでした。

ドライフルーツたっぷりのケーキは、たぶん好き嫌いがはっきり分かれるところだと思うのですが、私は好きです。

 

さて、天火のガスオーブンを初めて使わせてもらいました。

昭和の遺産だそうで、かなり貴重品ですよね。

 

慎重さと根気にかける性格なのですが、じっくり火加減を見ながら

様子を見ながら焼く時間もまた、味わい深いのかなと思います。

これからです。

 

パウンドケーキみたいな、ドライフルーツたっぷりのケーキを

このガスオーブンで焼いてみたいなと思いました。