日々変化、日々成長!

先週から鳴き始めた うぐいす。

今朝ついに、「ホ~・・・・・・ホケッキョ!」

鳴けたやん~!!

今うまかったで!!!

 

春がきたよ~!!春を感じたよ~!!!

ウキっとしました。

うちのネコくんも、鳴き声に反応してキョロキョロしてます。

 

うぐいすたちの日々の成長を感じるのが、

田舎に引っ越してからの この時季の朝のたのしみです。

 

注目の若手!

今年は映画公開、ソロアルバム発売と楽しみです。

  • オースティン・バトラー

ヴァネッサ・ハジェンズで名前を知り←

「マンハッタンに恋をして」のセバスチャン役から注目。イケメン!好きな顔。

ところで「マンハッタンに恋をして」のシーズン2はどこで見られるのでしょうか・・・? 

めっちゃ好きな顔! 今一番注目してます。

次のドラマも主要キャストででるらしいので楽しみです。

天火のガスオーブン(レアもの!)

イギリスで母の日のきょう、jamie oliverさんが何種類かシムネルケーキを紹介していて、どれも美味しそうでした。

ドライフルーツたっぷりのケーキは、たぶん好き嫌いがはっきり分かれるところだと思うのですが、私は好きです。

 

さて、天火のガスオーブンを初めて使わせてもらいました。

昭和の遺産だそうで、かなり貴重品ですよね。

 

慎重さと根気にかける性格なのですが、じっくり火加減を見ながら

様子を見ながら焼く時間もまた、味わい深いのかなと思います。

これからです。

 

パウンドケーキみたいな、ドライフルーツたっぷりのケーキを

このガスオーブンで焼いてみたいなと思いました。

まつげ大事!

きょうは妹とポーチを交換してメイクをしたら、お互いにいつもよりもしっくりきておもしろかったです。

いかに自分を客観的に見ることが難しいかって。

わたしはいつまでもかわいい系のメイクをしすぎ、妹は早くも落ち着きすぎで。

発見があって楽しかったです。

 

さらにビューラーとマスカラの仕方を教えてもらいました。

まさかのアイラインいらずの仕上がりで、感動!

 

わたしが「ビューラーが下手やねんなぁ」と言い訳したら

「なんでも下手という言葉で片づけすぎる」と愛の鞭をいただきました。

はい、できるように練習します。

 

3連休にみた映画

先日 ブルゾンちえみさんがレオ様が好きって言っていたのを聞いたら

久しぶりに見たくなり、『ギャング・オブ・ニューヨーク』を観ました。

 

そしたら思い出したようにレオ様の映画が見たくなり、

たしか上映されたときに一度見たきりだった

の2本を続けて見ました。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』が昔見たよりもよくって。

高校生で見たときは「すごいなー、はちゃめちゃやな」って思ってたのが(←

思春期の孤独とか葛藤とか、あとやっぱり主演2人の演技が魅力的で。

近いうちにもう一回見ようと思います。

 

話は戻りますが、レオ様の映画を初めて見たのは中学生の時。

『ロミオ+ジュリエット』『タイタニック』で、

かっこよすぎてびっくりしました。

ブルゾンちえみさんじゃないけど、ほんとかっこよすぎて笑っちゃうってやつ。

ごはんがおいしい

春は毎年おなかがすきます。

今日はフキノトウの天ぷらをいただいて、春を感じ、心身ともに満たされました。

 

満たされたといえば、今年もまた、ぷくぷくになってきました。

たぶん、体重の変動が激しい方です。(感情と一緒なのか?!)

昨年は+5kgからの-8kg、そして今年に入って+6kg。

みんなこのくらい変動するものなのかな?どうなんだろう??

動くとけっこう体が重いので、すこし気をつけようとおもいます。

 

なんしかごはんがおいしいのはしあわせ。

髪型かえたい

髪型かえたいなぁ。

『噂のモーガン夫妻』を見てから。

あぁいう感じの髪型好きだなぁ。

”22”のMVの時のTaylorSwiftもかわいい。

甘すぎずカジュアルな感じがめっちゃかわいい。

カラー維持するのを考えると現実的でないかなぁ?

とにかくそろそろ美容室行きたいな。っていうはなし。